6歳と4歳のきょうだいリンクコーデ|年齢差があっても自然におしゃれを楽しむ3つのコツ
共有
きょうだいでお出かけする日、「せっかくなら少しおそろい感を出したい」と思うことはありませんか?
けれど、6歳と4歳くらいの年齢差があると、似合う形や本人の好みも少しずつ変わってきます。すべてを同じ服にそろえようとすると、かえって選ぶのが難しくなることも。
そこで今回は、カフェや公園への週末のお出かけ、家族写真にもなじむ、自然なきょうだいリンクコーデの作り方をご紹介します。
1.同じ服より「色」をそろえる
いちばん取り入れやすいのは、服の形ではなく色をそろえる方法です。アイボリー、ベージュ、ブラウンなど、やわらかな色をひとつ共通させるだけで、別々の服でもまとまりが生まれます。
たとえば、上の子はベージュのトップス、下の子はベージュのボトムスという合わせ方でも十分。全身をそろえなくても、写真に写ったときには自然なリンク感が伝わります。
2.年齢に合った動きやすさを優先する
6歳頃は少し大人っぽいシルエット、4歳頃はたくさん動けるゆとりのある服など、それぞれが心地よく過ごせることも大切です。
トップスだけ、柄だけ、素材感だけを合わせれば、年齢に合った形を選びながらリンクコーデを楽しめます。「おそろいにすること」よりも、ふたりが笑顔で過ごせることを優先すると、結果的に素敵な着こなしになります。
3.お出かけ先の雰囲気から考える
コーデに迷ったら、行き先を思い浮かべてみましょう。
- カフェや街歩き:アイボリーやくすみカラーで落ち着いた印象に
- 公園:動きやすいトップスとボトムスに、同じ色をひとつ取り入れる
- 家族写真:柄を増やしすぎず、素材やトーンをそろえる
先に場面を決めると、見た目だけでなく動きやすさや着回しやすさも考えやすくなります。
迷ったら「ひとつだけ共通」に
色・柄・素材・小物のうち、どれかひとつが共通していれば、きょうだいらしいつながりは十分に感じられます。
完全なおそろいではないからこそ、それぞれの個性も残せます。少し肩の力を抜いて選ぶことが、長く楽しめるリンクコーデのコツです。
NicoLinkで、わが家らしい組み合わせを
NicoLinkでは、兄弟・姉妹、お兄ちゃんと妹、お姉ちゃんと弟など、いろいろなきょうだいの組み合わせを楽しめるアイテムをそろえています。
実際に着たときの雰囲気は、リンクコーデLOOKBOOKでもご覧いただけます。男の子向けはBOYSコレクション、女の子向けはGIRLSコレクションから探していただけます。
次のお出かけが少し楽しみになるような、わが家らしいリンクコーデを見つけてみてください。