このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

【法人・団体限定】『「仕事と介護の両立」無料体験セミナー』開催のお知らせ

2018年08月07日

 ニチイ学館公式ホームページ内におきまして、「【法人・団体限定】「仕事と介護の両立」無料体験セミナーを開催!」ページを掲載いたしました。
 

 現在、働きながら介護をしている人は291万人(男性130万9千人、女性160万1千人)にものぼり、近年では毎年10万人以上の人が介護による離職をしているといわれており、「仕事と介護の両立」は医療機関にとっても大きな課題となっています。 特に、管理職を含む40~50歳代を中心に介護を理由に人材が突発的に流出するリスクがあります。 病気やケガなどをきっかけに突然要介護となるケースもあり、実際に介護に直面した場合のリスクや備えについて不安を抱えている人が多いのも現状です。 

 介護保険制度施行前から、全国で介護サービスや介護関連講座・研修を実施してきたニチイでは、現在法人向けに販売している「仕事と介護の両立セミナー」の体験会を開催いたします。 従業員へのアプローチ内容や、実際に介護が必要になった際に利用できる介護サービス、生活支援サービスなどをご紹介いたします。医療機関の福利厚生、ダイバーシティ、両立支援のご担当者様はぜひこの機会にご参加ください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お申し込みやその他詳細は、ニチイ学館公式ホームページよりご確認ください。
 

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。