このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

セミナー【施設基準の本質の周知徹底と適正化『新適時調査対応セミナー』開催のお知らせ】 更新のお知らせ

2017年09月19日

セミナーにて、「施設基準の本質の周知徹底と適正化『新適時調査対応セミナー』開催のお知らせ」を掲載いたしました。

平成29年10月27日(金)に「新適時調査対応セミナー」を開催いたします。

 

 

適時調査の方式は平成28年度から新方式になりました。

 

適時調査は「第二の点数表」といわれる施設基準についての国の調査です。

したがって、国や中医協が点数表同様、施設基準についてどういう問題意識を持っているか、医療に関する根本の問題を踏まえて理解することが必要となります。そのうえで、施設基準の本質の周知徹底と適正化を図り、各病院が自主点検を行い、適時調査を正しく受けることが重要となってまいります。

 

本セミナーでは、医療に関する根本課題を理解したうえで、施設基準の正しい運用を知り、基準の適正実施のための自主点検が出来るよう、過去3年間の公表されている全厚生局の指摘事項に基づき、調査のポイントについて解説します。

 

詳しくは、セミナーよりご確認ください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

セミナーへ

施設基準の本質の周知徹底と適正化『新適時調査対応セミナー』開催のお知らせ

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。