このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

NICHII's EYE(【コラム】クリニックの待ち時間を考える ~患者さんは何分まで待てる?~)更新のお知らせ

2017年08月10日

NICHII's EYEにて、「【コラム】クリニックの待ち時間を考える ~患者さんは何分まで待てる?~」を掲載いたしました。

 

「 クリニックを受診する患者さんの不満とは!?」

 

病医院に対する患者の不満第1位は、何と言っても「待ち時間」。

2015年1月に日医総研から発表された『第5回 日本の医療に関する意識調査』(※1)でも受けた医療に満足していない人のうち、44.4%もの人がその原因を病医院における『待ち時間』だと回答しています。

 

クリニックを受診する患者さん(6,876人)にアンケート調査した結果みえてくるクリニック受診における『待ち時間』の限界点は?

また、患者さんの声から見える『待ち時間』に求めるものとは?

 

詳しくは、NICHII's EYEよりご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 NICHII's EYEへ

【コラム】クリニックの待ち時間を考える ~患者さんは何分まで待てる?~

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。