このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

NICHII's EYE(【コラム】クリニックの増患対策を考える③ ~クリニックを受診する患者さんの不満とは!?~)更新のお知らせ

2016年06月10日

NICHII's EYEにて、「【コラム】クリニックの増患対策を考える③ ~クリニックを受診する患者さんの不満とは!?~」を掲載いたしました。

「 クリニックを受診する患者さんの不満とは!?」

2016年4月より『紹介状なしの大病院受診時の定額負担』が義務化されました。
それにより、患者さんが地域のクリニックを受診する機会が増えていくと考えられます。
地域の患者さんに選ばれるクリニックづくりには、患者さんの不満を把握し、改善してくことが重要です。

クリニックを受診する患者さんは何に「不満」を抱いているのでしょうか?

全国19,402人にアンケート調査を行った結果、最も不満が多かったのは・・・
詳しくは、NICHII's EYEよりご確認ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 NICHII's EYEへ

「【コラム】クリニックの増患対策を考える③ ~クリニックを受診する患者さんの不満とは!?~」

 

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。