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平成30年2月16日(金) 福島県
【福島県】【2/16開催】『患者クレーム対処法とコミュニケーション術』開催のお知らせ

<セミナー概要(内容)>

医療機関に入るクレーム・苦情の7割~8割が接遇に関するクレームと言われています。

なかでもコミュニケーション不足によるクレームが増加しています。

きっかけは「待ち時間が長い!」「駐車場が狭い!」などのクレームだったのに、いつの間にか「応対者の態度が悪い!」と『接遇』の苦情に変わってしまい、クレームを大きくしてしまうことがあります。

クレームと苦情の対応方法には違いはありますが、どちらも『初動対応』が重要です。

弊社では、接遇コンサルティングのブランディングアドバイザーが、「クレーム対応とクレームを未然に防ぐためのコミュニケーション術」について演習を交えたセミナーを実施いたします。

 

<セミナー情報>

日    時: 平成30年2月16日(金) 14:00~16:00(受付13:30~)

定    員:30名

会    場:株式会社ニチイ学館 福島支店
        〒960-8031 福島県福島市栄町6-6 UNIXビル3F

内    容:(1)クレーム対応の基本
       (2)クレームを未然に防ぐために
       (3)「待たされている感」を軽減するための工夫や配慮
       (4)良好なコミュニケーションのために

対    象:医療機関従事者(医師・看護師・医療事務 その他経営層の皆様)

お申込み方法:

参加ご希望の方は添付資料の『患者クレーム対処法とコミュニケーション術(PDF)』のお申し込み欄に必要事項をご記入のうえ、E-mailまたはFAXにてお申込下さい。

※E-mailにてお申し込みの場合は、お手数ですが下記項目をメール本文にご入力の上、お送りください。

①何を見てセミナーを知ったか:NiCoLinkからの申込み
②NiCoLink会員ID:
③貴院名/貴社名:
④参加代表者名:
⑤部署名・役職名:
⑥同行者名:
⑦住所:
⑧電話番号:
⑨参加人数(参加代表者も含む):
⑩参加費計:
⑪領収書をご希望される方は、領収書宛名:

E-mail: eg437@nichiigakkan.co.jp
FAX: 024-522-0306

 

 

参加料

【今回のみ特別価格】4,000円  更に  【NiCoLink会員特別料金】3,500円

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