このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

PICK UP REPORT(クリニックが積極的に導入したい情報セキュリティ対策「UTM(統合脅威管理)」とは?)更新のお知らせ

2017年09月20日

PICK UP REPORTにて、「クリニックが積極的に導入したい情報セキュリティ対策「UTM(統合脅威管理)」とは?」を掲載いたしました。

 

UTM(統合脅威管理)とは、次世代ファイアウォールやURLフィルタリング、Webウィルス防御、ウィルスメール防御等複数のセキュリティ機能を一体化させ、導入も管理も非常にハンディに設計されているインターネットセキュリティツールです。設定や管理が簡単で、かつ効果が高いことが特徴で、多くの医療機関のように各端末のOSが常に最新に保てていない場合にも、UTM経由でネットワークに接続されている限りにおいては、UTM側のマルウエアの定義ファイルやデータベースが自動更新されることで、新たな脅威に対してもいち早く対応することができます

本稿では、UMT導入のメリットと共に、クリニックでの情報セキュリティのポイントをお伝えいたします。


詳しくは、PICK UP REPORTよりご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PICK UP REPORTへ

 

クリニックが積極的に導入したい情報セキュリティ対策「UTM(統合脅威管理)」とは?

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。