このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

PICK UP REPORT(知らずに意外と損してる!?いろいろあります、クリニックに使える補助金・助成金)更新のお知らせ

2017年07月12日

PICK UP REPORTにて、「知らずに意外と損してる!?いろいろあります、クリニックに使える補助金・助成金」を掲載いたしました。

クリニックの運営には、大きなコストがつきものです。
診療科や環境(継承か否か等)によっても何にどれくらいのコストがかかるかは変わってくるかと思いますが、いずれにせよ、施設の家賃や医療機器、それらのメンテナンス費用、アメニティ等の備品費、レセコン・電子カルテや順番管理、予約等のITツールの費用、そして、人件費……。どれだけ診察をこなしても、これらのコストをうまくコントロールできなければ、クリニックの経営を安定させることはできません。

コストが減れば利益はその分増え、コストが増えれば利益はその分減る……至ってシンプルながら、コストはクリニック経営に直結する大きな問題です。

本稿では、クリニックにおけるコストマネジメントの一環として、クリニックに使える補助金・助成金の調べ方、活用方法をご紹介いたします。条件の合う補助金や助成金を知らなかったがために結果的に損をしてしまった。そんなケースを未然に防ぐためにぜひご一読ください。


詳しくは、PICK UP REPORTよりご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PICK UP REPORTへ

知らずに意外と損してる!?いろいろあります、クリニックに使える補助金・助成金

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。