このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

PICK UP REPORT(待ち時間を短縮しながらスタッフの負担軽減と増患もできる!ディズニーリゾート<ファストパス>に学ぶ、「時間帯予約」活用術 その1)更新のお知らせ

2017年05月22日

PICK UP REPORTにて、「待ち時間を短縮しながらスタッフの負担軽減と増患もできる!ディズニーリゾート<ファストパス>に学ぶ、「時間帯予約」活用術 その1」を掲載いたしました。

 

「予約制」というと、歯科や美容整形、心療内科等でよく見られる「完全予約制」をイメージされる方も多いと思います。
一方、予約システムを通常用いられる順番制(先着順番制)と併用されることで、待ち時間の短縮や患者満足度の向上、リピート率の向上など、多くの成果を引き出していらっしゃるケースが多数見られます。

今回は、順番制と併用されている予約制の中でも特に、ディズニーリゾートの<ファストパス>に近い形で予約システムを活用する「時間(帯)予約」、つまり、曜日や時間帯により予約患者数を制限したうえで、厳密な診療時間ではなく診察する「時間帯」を予め確保できる予約スタイルについて、その概要とメリット、また、メリットを最大限に引き出す活用術を3回の連載でご紹介します。

 

詳しくは、PICK UP REPORTよりご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PICK UP REPORTへ

 

待ち時間を短縮しながらスタッフの負担軽減と増患もできる!ディズニーリゾート<ファストパス>に学ぶ、「時間帯予約」活用術 その1

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。