このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

PICK UP REPORT(なぜ今クリニック経営にマーケティングが必要なのか?(前編))更新のお知らせ

2016年11月21日

PICK UP REPORTにて、「なぜ今クリニック経営にマーケティングが必要なのか?(前編)」を掲載いたしました。

 

開業医は、多くの場合、開業する時には「自分の理想とする診療を実現しよう」と希望を胸に抱いているものではないでしょうか。

しかし実際に開業してみると、患者数が思うように伸びない、スタッフがなかなか定着しない、あるいは、患者さんが来すぎて対応が追いつかない等、様々な問題が待ち構えています。

 

そんな私たちがクリニック経営にアプローチする際に大変有用なのは、「マーケティング」です。

 

本稿では、前編で医療におけるマーケティングとは何か、その定義や基本的な概念についてご紹介したうえで、次号後編でクリニック経営におけるマーケティングの必要性と重要性についてお話したいと思います。

 

 

詳しくは、PICK UP REPORTよりご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PICK UP REPORTへ

なぜ今クリニック経営にマーケティングが必要なのか?(前編)

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。