このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

PICK UP REPORT(日米の調査にみる医師と患者の信頼関係を生むコミュニケーションとは?)更新のお知らせ

2016年07月22日

PICK UP REPORTにて、「日米の調査にみる医師と患者の信頼関係を生むコミュニケーションとは?」を掲載いたしました。

 

医師患者間のコミュニケーションの改善は、「よりよい医療」を実現する上で避けることのできない問題です。

しかし、患者が医師に求めるコミュニケーションや、現状のコミュニケーションの課題を把握することは容易ではありません。

 

今回は、アメリカにおける医師・患者間のコミュニケーション問題に関する記事と、2008年に株式会社メディ・ウェブが実施した医師や患者へのアンケート調査をもとに、医師と患者が望ましい関係を構築するうえで抑えておくべきポイントについていくつかの視点からご紹介します。

 

詳しくは、PICK UP REPORTよりご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


PICK UP REPORTへ

 「日米の調査にみる医師と患者の信頼関係を生むコミュニケーションとは?」

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。