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PICK UP REPORT(クリニックマネジメント術 第12回 業務日報を診療に活かす(3))更新のお知らせ

2016年10月25日

PICK UP REPORTにて、「クリニックマネジメント術 第12回 業務日報を診療に活かす(3)」を掲載いたしました。


 

「見える化」を改善につなげる-1

 

前稿では、「業務日報」による経営データの「見える化」が重要であり、見える化は、(1)患者数、(2)診療報酬、(3)患者サービス、(4)業務プロセスの改善(効率化)を主な視点として行う必要があることをお話しました。

本稿と次稿で、それら4つの視点について、「見える化」の具体的なポイントとそれぞれの対応策についてご説明します。

 

詳しくは、PICK UP REPORTよりご確認ください。

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PICK UP REPORTへ

「クリニックマネジメント術 第12回 業務日報を診療に活かす(3)」

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