このサイトはスタイルシートを使用しております。
お使いのブラウザはスタイルシートに対応していないか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性がございます。

ページの先頭になります。

ページ内移動用のリンクになります。

ここから本文になります。

NICHII's EYE(第2回 病院経営インタビュー(厚生連高岡病院 Vol.2))更新のお知らせ

2016年11月24日

NICHII's EYEにて、「第2回 病院経営インタビュー(厚生連高岡病院 Vol.2)」を掲載いたしました。

 

第2回目は、前回に引き続き「厚生連高岡病院」の経営取り組みについて、北川清秀院長、野尻泰生医事課長にお話を伺いました。

 

同院ではDPC病院のⅢ群の中で、富山県内で昨年9位から今年は2位へと順位が急上昇。

医事課だけでなく看護師や医師を巻き込んだ院内の取り組みや、院長自らが陣頭指揮を取って病院全体の意識改革を実施。

今回はその実際に行った取り組みと、病院全体の意識改革について具体的にお話を伺いました。

さらには、今後の目指すべき病院の立ち位置や病院方針について、貴重なお話をお聞きすることができました。

 

詳しくは、NICHII's EYEよりご確認ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


NICHII's EYEへ

 「第2回 病院経営インタビュー(厚生連高岡病院 Vol.2)」

ここからカテゴリ内共通メニューになります。

ページの終わりになります。

ページの先頭へ戻ります。